2009-01-01から1年間の記事一覧

異動のお知らせ

早いもので、今年も一年が終わろうとしています。皆様にとって、今年はどんな一年でしたでしょうか? 原宿店のスタッフ一同は、今年も沢山のお客様に御来店いただいたお陰で、 とても忙しい毎日を送らせていただき、誠に感謝しております。さて、ここで今年…

クリスマスイブ

原宿店若狭です。 本日はクリスマスイブですね。表参道もイルミネーションが 11年ぶりに復活してすごく賑やかです。 原宿店にも一ヶ月前から クリスマスツリーが飾られていて とても華やかな店内になってます。 でもこのツリーも明日で終わりです。なんだか…

牧場いってきました♪

原宿店 谷口です先日山梨の牧場に行ってきました♪ モルモットや羊や馬と戯れて遊んできたので かなり癒されました☆ ちなみに写真はモルモットで、 餌をあげようとして逃げられている後ろ姿です 何とも可愛いですね

月刊メロディックスの収録でした

原宿店山口です。本日は童子さんのお仕事で 天王洲のテレビ東京にヘアメークで 山口小池チームで来ています。番組は月刊メロディックスで 司会は南海キャンディースさんです。童子-TfeatYU-Aで曲は「想い」です。 今日は他にいきものがかりさんにヒルクライ…

ジェルネイルデビュー

もうすぐクリスマス♪ そして2009年も終わる…… とおもった時、 ずっとやってみよう!っておもってたやり残していたことを思い出しました!! ジェルネイル!! あたしは今までずっと、 ネイルは自分でやっていました!! ネイルくらい自分で出来るとおも…

幸せな日

原宿店 中村です。 先日、高校時代からの親友の結婚式に行って来ました。久々に会う友人たちは、 多少歳はとったけども中身は何一つ変わらない楽しい仲間でした。当の結婚する親友も、 昔と変わらず気さくでとても良い奴でした。 只一つ違うところを上げると…

原宿店 斉藤直雄が異動いたしました

〜ご挨拶〜私 斉藤直雄は 11月末日を持ちまして原宿店から、 12月拡張リニューアルオープンしました 青山店(表参道)へ勤務異動いたしました 異動のご挨拶は 10月よりご来店のお客様には直接告知させて戴きましたが この度 直接お伝え出来なかったお客様へ 深…

ビィンテージ命、野沢です

こんにちは。 原宿店のざわです! 二回目のブログという事で、 ずっとブログで紹介しようと思っていた 僕のいきるすべを紹介したいと思います。 みなさん誰しも趣味はおもちだと思いますが、 僕は超がつくくらいビィンテージ古着が大好きです! 休みがあれば…

北京の美容師さんたちが・・・

原宿店土屋です今日は朝から北京の美容師さんたちが サロン見学に来ました。夏にお世話になった 大連のモルトベーネさんが一緒にいらっしゃいました。 ミンクスはアジアでも注目されているサロンなんですよ。 アジア代表として これからも頑張らなきゃって想…

パイレート・クイーン、観に行きました

原宿店河野沙耶佳です☆ 今日は待ちに待ったミュージカル 「パイレート・クイーン」を観に八木さんと有楽町へ…帝国劇場で、MINXのレセプション菊池さん、秋本さん、 八木さんのお友達マミさん、そして私の母で待ち合わせ今回は集団で観劇です☆「パイレートク…

YU-A LIVE TOKYO

原宿店 山口です本日はYU-Aのヘアメークで高田馬場に山口と小池できています。 もう二年くらい担当しています。 今日はファーストアルバム 「You are my love」のライブでございます。 なんとオリコン初登場8位でしたあ!!会場はパンパンですごい盛り上が…

表参道のイルミネーション!

原宿店笠原です。 とうとうこの季節がやってきました。そう、クリスマス。仕事が終わって帰ろうと外に出たら表参道はクリスマスモードな街になっていました。 今年のイルミネーションはとてもきれいですこれからあわただしくなる年末ですが ヘアースタイルと…

京都いい言葉

こんにちは原宿店八木花子ですだんだん秋から冬の匂いに変わってきましたね京都に行こう、行こうと思っていましたが、どうやら年内は難しそうです(^_^;)京都に行くといつもいい言葉、落ち着いた気持ちを頂いて帰ってきますそこで、今日は以前京都で見つけた…

ラグジュアリー:ファッションの欲望

原宿店の大竹です。今日は半蔵門線の清澄白河駅にある東京都現代美術館でやっている 「ラグジュアリー:ファッションの欲望」という 17世紀から現代までの作品の展示会に行って来ました。バレンシアガ、LOUIS VUITTON、CHANEL、クリスチャンディオール、 コム…

シャンプーレッスン

皆さんこんにちは!原宿店の長瀬です! 今日は、年末に向けて改めて 原宿店のシャンプーマン達に向けて 長瀬直伝のシャンプーを伝授するべく 長瀬張り切って、シャンプーマン達に指導しました。より今まで以上に 気持ち良く原宿界隈で一番の シャンプーを目…

冷え対策!

こんにちは、原宿店アシスタント小池茜です。 最近急に冷えて特に女性の方はお困りですよね。私も毎年冷えに悩まされています。 そんな私が行っている冷え対策をご紹介いたします!! その1 「生姜紅茶」です★ 作り方は簡単!紅茶一杯に小さじ1のすった生…

童子-Tさんのお仕事でフジテレビに来てます

原宿店の山口です。 今日はヘアメークのお仕事でフジテレビにきていまーす。 番組は「キャンパスナイトフジ」司会はケンドーコバヤシさん、オードリーさん、 はんにゃさんなどお笑い芸人の方と かわいい大学生のみなさんです。 今日はいつも担当してる 童子-…

「8時間30分」

原宿店の本田・大竹です 11月8、9日は島根県にセミナーをさせてもらいに行きました。 その時の僕の初体験を報告させていただきます。 10:00 原宿店を出発 新幹線で明日の打ち合わせ スタイリストの大竹さんがアシスタントで来てくれてます。15:05 広島着 …

もんじゃのトミー

月島生まれ月島育ち 自称もんじゃセミプロ もんじゃのことならトミーにお任せ 久しぶりに行きました トミーのヘラ使いはとどまる事知らず!もんじゃ上空を隼の如く飛び廻ってました(笑) 「すごーい!!」「おいしい!!」 攻撃の嵐に鼻高々でした! 同じく美容師…

誕生日

原宿店 花渕です今日は僕の24歳の誕生日でした!友達と最初はマイホームで 4人でいわってもらっていたのですが 続々とみんな集まってくれました!そしていつも通り家はめちゃめちゃになり みんな酔っぱらって宴がおわりました!朝起きたら傷だらけでびっ…

冬のヘアケア

原宿店 菊地隼人です。もうすっかり、寒い季節になり、 冬間近になりました。 外を出歩くと、周りの人達のマスク姿や 体調を崩される方も多く見受けられます。 皆様はちゃんと最低限の手洗い、 うがいなどはされていますでしょうか? それだけでも、風邪の予…

小さいお寿司

中野です。僕がたまに行くお寿司屋さんは、 職人さんが僕と歳が一緒です。仲良く話をしてくれるだけではなく、 お寿司をアレンジしてくれて、 いろいろ楽しませてくれるんです。そして、今夜はこんなに小さいお寿司を作ってくれました。これを見た瞬間、 こ…

ついに、ついにハードパーマ!!

こんにちは。原宿店八木花子ですだんだん秋も深まって参りましたいかがお過ごしでしょうか私はと言いますと 先日、万を期してパーマを約1年ぶりにかけました部類としては、 今主流のデジタルパーマやエアーパーマではない、 いわゆるフツーのパーマですしか…

レ・ミゼラブルとハロウィン告知

こんにちは☆ 原宿店の河野沙耶佳です。27日の火曜日MINXは全店定休日だったのですが、 MINXスタッフ全員でフロラシオン 青山でレセプションのセミナーを受けてきました! 今回改めて学んだ事が沢山あり、 今後MINXのレセプションはお客様に更に、 快適にサロ…

レセプション、パワーアップ

原宿店 持田和哉です。 青山フラシオンで 銀座のレセプションの講習会に行って来ました。 レセプションの重要性、 必要性についてとても勉強になりました。 ミンクスのレセプションも これからもっと充実させられるように頑張って行きます。

カラーリング勉強会

こんにちは!原宿店 秋です。 今日は、カラーの勉強会です。私達は新しい薬を導入する時に 必ず薬のメーカーさんを呼んで薬剤の説明をうけてから、 実際にスタッフで試して、 お客様に使う様にしています。常に新しいものはないか?より良いものはないか? …

流しますか

原宿店谷口です 先日富士急ハイランドに行ってきました♪ 『流しますか』というアトラクションに乗ろうとしたら 巨大な招き猫が並んでいたので、 縁起がいいなぁと思い 撮影しました☆可愛いですよねぇ 実はこの猫ちゃん。後ろには、もう一つ別の顔が潜んでい…

おすすめ映画

原宿店の村田です 僕は週に映画(DVD)を2〜3作品は観てるので、今回は映画を紹介したいと思います 今回紹介したい作品はこれ↓ この作品は原作があって映画化されたものなんです 原作はアメリカで7000万部も売れてる大ヒット ジャンルはラブロマンスです。 原…

充電完了!!

こんにちは! 原宿店 斉藤直雄です。 よく僕は仕事が終わると 家の近くの焼き鳥屋さんへ寄り道をします。 心を休め、パワー充電するため、 そして気分よく明日を迎えるために だから家の近くには 一人でも立ち寄れる店がたっくさん(笑)中でも 自分の家のよう…

ハルビン講習会

みなさまはじめまして!本日はわたくし 藤巻 巡日人(フジマキユキヒト)が お送りいたします。先日、原宿店土屋店長と一緒に行かせて頂いた 中国ハルビンセミナーの様子を 土屋さんに続いてお伝えいたします!土屋さんファンのみなさま必見です!ちなみにハル…