2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都いい言葉

こんにちは原宿店八木花子ですだんだん秋から冬の匂いに変わってきましたね京都に行こう、行こうと思っていましたが、どうやら年内は難しそうです(^_^;)京都に行くといつもいい言葉、落ち着いた気持ちを頂いて帰ってきますそこで、今日は以前京都で見つけた…

ラグジュアリー:ファッションの欲望

原宿店の大竹です。今日は半蔵門線の清澄白河駅にある東京都現代美術館でやっている 「ラグジュアリー:ファッションの欲望」という 17世紀から現代までの作品の展示会に行って来ました。バレンシアガ、LOUIS VUITTON、CHANEL、クリスチャンディオール、 コム…

シャンプーレッスン

皆さんこんにちは!原宿店の長瀬です! 今日は、年末に向けて改めて 原宿店のシャンプーマン達に向けて 長瀬直伝のシャンプーを伝授するべく 長瀬張り切って、シャンプーマン達に指導しました。より今まで以上に 気持ち良く原宿界隈で一番の シャンプーを目…

冷え対策!

こんにちは、原宿店アシスタント小池茜です。 最近急に冷えて特に女性の方はお困りですよね。私も毎年冷えに悩まされています。 そんな私が行っている冷え対策をご紹介いたします!! その1 「生姜紅茶」です★ 作り方は簡単!紅茶一杯に小さじ1のすった生…

童子-Tさんのお仕事でフジテレビに来てます

原宿店の山口です。 今日はヘアメークのお仕事でフジテレビにきていまーす。 番組は「キャンパスナイトフジ」司会はケンドーコバヤシさん、オードリーさん、 はんにゃさんなどお笑い芸人の方と かわいい大学生のみなさんです。 今日はいつも担当してる 童子-…

「8時間30分」

原宿店の本田・大竹です 11月8、9日は島根県にセミナーをさせてもらいに行きました。 その時の僕の初体験を報告させていただきます。 10:00 原宿店を出発 新幹線で明日の打ち合わせ スタイリストの大竹さんがアシスタントで来てくれてます。15:05 広島着 …

もんじゃのトミー

月島生まれ月島育ち 自称もんじゃセミプロ もんじゃのことならトミーにお任せ 久しぶりに行きました トミーのヘラ使いはとどまる事知らず!もんじゃ上空を隼の如く飛び廻ってました(笑) 「すごーい!!」「おいしい!!」 攻撃の嵐に鼻高々でした! 同じく美容師…

誕生日

原宿店 花渕です今日は僕の24歳の誕生日でした!友達と最初はマイホームで 4人でいわってもらっていたのですが 続々とみんな集まってくれました!そしていつも通り家はめちゃめちゃになり みんな酔っぱらって宴がおわりました!朝起きたら傷だらけでびっ…

冬のヘアケア

原宿店 菊地隼人です。もうすっかり、寒い季節になり、 冬間近になりました。 外を出歩くと、周りの人達のマスク姿や 体調を崩される方も多く見受けられます。 皆様はちゃんと最低限の手洗い、 うがいなどはされていますでしょうか? それだけでも、風邪の予…

小さいお寿司

中野です。僕がたまに行くお寿司屋さんは、 職人さんが僕と歳が一緒です。仲良く話をしてくれるだけではなく、 お寿司をアレンジしてくれて、 いろいろ楽しませてくれるんです。そして、今夜はこんなに小さいお寿司を作ってくれました。これを見た瞬間、 こ…

ついに、ついにハードパーマ!!

こんにちは。原宿店八木花子ですだんだん秋も深まって参りましたいかがお過ごしでしょうか私はと言いますと 先日、万を期してパーマを約1年ぶりにかけました部類としては、 今主流のデジタルパーマやエアーパーマではない、 いわゆるフツーのパーマですしか…