2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーやチャンプルー

原宿店中村です先日、店の先輩の長瀬さんに 新鮮なゴーヤーをもらったので、 チャンプルーしてみました。 豚肉・卵・ゴーヤー、炒めて完成・・・と思ったら、 一緒に買った木綿豆腐忘れてました。 こりゃ、次は豆腐ハンバーグかな。

ピースケ

原宿店 若狭倫治です。 先日 僕のお客様で 愛犬をベビーカーに乗せて 10匹連れてきたお客様がご来店されました。 チワワにプードル そして生まれたばかりのチワプーです。 毎回とても癒されます 以前、このブログでもありましたが 原宿店では個室を用意して…

お気に入り写真

原宿店土屋ですお気に入りの写真を紹介します毎年冬に行くHawaiiで 見ると幸せになれるという 二重の虹を見ました。 二重に見えないかなあ?あとビーチで一緒に遊んだ犬。 名前はフラスコ。 蟹を追いかけて水の中に飛び込んで格闘。ほのぼのした時間をすごし…

今季のトレンド

宿店 持田です。 梅雨があけたのにまだじめじめして嫌な天気が続いてますが、 原宿店は元気いっぱいです。 さて、僕らの仕事はファッション産業なので ヘア以外にも洋服やアクセサリーなども雑誌を見てチェックします。 最近、気になるのは、80,Sファッショ…

My Room

原宿店 長瀬です。僕の趣味はインテリアです! かなりこだわって家具など揃えています。ソファーはイタリアの家具ブランド 、カッシーナ、 ランプはアルコランプ、 壁に掛けてある鏡はフランスに行った時 アンティーク市場でみつけ額縁を漆塗りに加工しまし…

ビーズアクセ

こんにちは。 原宿店の河村です今回は僕が最近はまってる カラフルなビーズアクセサリーの一部を紹介します。真ん中のネックレスが フランスのORNERっていうブランドの物で 他の2つはノーブランドのブレスです。 夏のコーディネートの差し色として大活…

ボランティアカットへ行ってきました

原宿店 斉藤直雄です。以前、病院へボランティアカットに 3年間、毎月通っていましたが、現在はデイケアサービス(在宅介護施設)へ 毎月一度カットしにボランティアを もう1年になるかな… ここでは、美容師だけではなく あらゆるプロがボランティアに来てい…

異国の地に行ってきました!

こんにちは。原宿店の榎本奈緒です。最近梅雨明けしたそうで、ジメジメ感は減りましたが…暑さはこれからが本番ですねー。 帽子や日傘、UVスプレーetc…で頭髪を命懸けで守ってください☆ 困ったことがあれば、直ぐにミンクスにかけこんで下さい!私は最近、ひ…

お子様連れのお客様に!

こんにちは、原宿店 秋です。もともとうちのサロンは、 お子様連れのお客様が多かったのですが、 どうしても3歳 4歳の子供達って、 当たり前ですけどじっとしてくれないんですね。(特になぜか男の子)そこでうちのお店ではH11(エイチ イレブン)と言って …

青山原宿勉強会

原宿店 大竹です。 本日営業終了後に毎月第2土曜日に 青山、原宿界隈の美容師で行われる勉強会に行って来ました!!どんな勉強会かというと 今日であれば今年の秋冬のトレンドをファッションなどと リンクさせてどうヘアスタイルに落とし込むか、 また、その…

富士スピードウェイ

原宿店 中野です先日、スタッフ4名と富士スピードウェイにレース観戦に行ってきました。久しぶりということもあり、少し興奮気味に一日が始まりました。レーススタート直前には、 ARTAレーシングの伊沢拓也選手にツーショットで写真に収まって貰い、 レ…

沖縄行ってきました

原宿店酒井です。 先日少し早めの夏休みを取って後輩の若狭と3泊4日で沖縄に行ってきました。 実は去年も二人で行ってるんですが、 やっぱり何度行っても沖縄は最高です。 青い海青い空心地よい風、食べ物も美味しいですし時間の流れもゆっくりで。 永住した…

BLUEMAN 見に行って来ました

MINX原宿店笠原剛です。 先日 BLUEMAN 見に行って来ました!東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木駅」三番出口より徒歩八分 インボス劇場で絶賛公演中です。久々に行ったエンターテイメントミュージック アート コメディ と観客を楽しませる仕掛…

ホームページ撮影

6月30日、原宿店でホームページの撮影がありました。今回の撮影で原宿店では ヘア担当岡村、土屋、メイク担当八木の三人が参加しています。今回のテーマはちょっとオシャレな女の子たち。 今すぐ真似したい夏スタイルと先取りできる秋冬スタイルをテーマにし…