2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MINX 原宿店 藤巻巡日人 『ニューカマー』

みなさんこんにちは! 原宿店 藤巻巡日人(フジマキ ユキヒト)です。僕は去年から新入社員の教育責任者をやらせて頂いているんです。 新入社員を一から一人前の社会人に育てるのはとても大変ですが、本当に やりがいのある仕事です。 去年の新入社員は、皆さ…

MINX 原宿店 冨澤 靖博です

原宿店トミーです! 営業後に、イケメンスタイリスト須永さんにカット教わりました小さい何故? を日々なくして行くことが大事今日はキャサリンちゃんが首から上だけでモデルをしてくれました(笑) ショートスタイル すごい勉強になります 注目が集まるスタイル…

MINX 原宿店 原宿店 菊地隼人です

すっかり春になり始め、ヘアスタイルでも少しずつ変化が出てくる季節になりました。 春〜夏になると、紫外線も強くなる時期なので是非、今の時期だからこそ、マメにホームケアトリートメントなどで髪の毛を保護してあげることが大切になってきます。 又、ご…

『CanCam』5月号の掲載情報です

原宿店山口です。『CanCam』5月号の掲載情報です。 今回はアイロンを使った、パーマ、カラーで作る外国人ウェーブ企画です。 P294に山口が担当しました、平巻きのエアリーカールのボブスタイルが載っています★ 全体を根本付近までしっかり内平巻きにした後…

ミンクス 原宿店 池戸裕二です

3月も、もうあと一週間ちょっとになりました。 今週の火曜日は、朝から主婦の友社さまの、撮影でした。いつも撮影のご依頼ありがとうございます! 春に向かい更に、ボブや、セミディなどのスタイルが、ふえてくると思われます。今こそスタイルチェンジを、…

ミンクス 八木花子です 『ブライダル』 

21日に、ブライダルのヘアメイクに行って参りました ずっとお客様でいらして下さっている小室由梨さん(旧姓、長野さん)の結婚式です 映画館を貸し切って自分たちでつくった映画を上映するという、ユニークな式でした! 私もその映画を観させていただきました…

 『綿菓子カール』

原宿店 池戸 裕二 綿菓子のようなフワフワしたカール感が春の気分を、一層盛り上げます!伸ばしかけの方も、これから切ろうと思っている方にも両方オススメです!ちょっぴり明るめのカラーがピッタリ!

MINX BIRTH DAY

本日、3月24日はミンクスの誕生日です。 1985年生まれなので、25歳になります。25年前の今日10時にミンクスがオープンしたと思うとなんだか、ワクワクする感じです。 当時のミンクスは、現在下北沢店のロッカールーム等になっていますが、 今も…

営業後のミンクス原宿店

いつもMINXにご来店頂きましてありがとうございます。 原宿店 アシスタント 知念弘行 です。 今回は営業後の原宿店での風景をご紹介させて頂きます。 営業後の原宿店では主に僕らアシスタントが、お客様を幸せにする為に、早く一人前のスタイリストになる 為…

『JELLY』5月号に掲載されました!

原宿店鈴木貴徳です。 『JELLY』5月号の掲載情報です。 この夏のカラーは大人ハイトーンがイチ押しです★ 最近ファッションリーダー達のヘアカラーがハイトーン化しています♪ 明るいのにGALに見えない、その秘密をご紹介しています★ P165に鈴木貴徳が…

感謝

本日はMINX原宿店 藤巻 巡日人(フジマキユキヒト)が担当させて頂きます。 二月からスタイリストデビューいたしました! おかげさまでたくさんのお客様に起こし頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます! 小学校の同級生から親戚、専門の友達…

シンガーのAIちゃんがきてくれました

原宿店山口です 今日、シンガーのAIちゃんがきてくれました!! 髪はショッキングブルーに染めました。 昔からの知り合いでやっとタイミングがあって来てくれました。今月末にシングルが発売です。FAKEfeat安室奈美恵です 応援よろしくお願いいたします 最後…

SPLASH INTERNATIONAL2010

こんにちは。 原宿店の谷口 友海です。 もうすぐ3連休です。皆様ご予定はお決まりですか?? MINXは3連休も皆様を心よりお待ちしております。 今週の火曜日にhoyuさんの主催する「Hair Coloring Culture Event SPLASH INTER NATIONAL2010」に招待して頂き…

春になりました

原宿店 持田です。 まださむい日が続いてましたが原宿のイチョウの木にも花が咲きました。 もうすっかり春なので、春夏のヘアースタイルを提案していきたいと思います。

『ar』4月号に掲載されました

原宿店池戸です。『ar』4月号の掲載情報です。 今回は人気ヘアモデルの春髪企画です☆ P126で池戸が人気ヘアモデル、丸山悠美さんの「ロングヘアを続けたいけど、印象が変わりにくい」というお悩みを一気に解決しました♪ 今のシルエットから、ウエイトを…

定休日の原宿店

池戸裕二です いつもMINXをご利用いただきまして、有り難うございます。 定休日の原宿店では、早朝から、各ランク事にいろんな取り組みをしております。 今週は、新スタイリストの撮影会です。まだまだ駆け出しの段階ですが、お客様により良いスタイルを…

ヘアカタログ 撮影最終日!

ミンクス プレスルームです。 我々ミンクスで、全ヘアスタイルを担当させていただいている ヘアカタログの撮影もいよいよ最終日 場所は、セントラル店の奥に設けられている個室で行われました。 担当は メーカー様との信頼も厚い ボーダーブラザーズ セント…

初の作品撮り☆

花渕 慶太です。 今日は初の作品撮りでした☆ 皆で何度も打ち合わせをし、テーマ、作品撮りをやる目的、今後の目標等を話し合い、やっと実現した作品撮りでした!! ミンクス原宿店の7人で協力し合いしました!!! カメラマンさんは堀内さん。 僕らのわがま…

それぞれのコンサート♪

こんにちは原宿店河野沙耶佳です! 本日、有楽町の国際フォーラムへ鹿賀丈史さん主演の『それぞれのコンサート』に行って来ました。 ゲストで市村正親さん、笹本怜奈さん、田代万里生さんも出演していました。 いつも思う事なのですが鹿賀さんの歌唱力、表現…

 『らくちんかわいいボブ』

原宿店 池戸 裕二前下がりべースのボブスタイル。春は重めのボブからトップにレイヤーを入れ、軽めにチェンジ!ショートっぽさもかねそなえた、旬なスタイルです。らくちんでかわいくなりたい人にオススメです。

spring『ヘア&ビューティ』春号に掲載されました

原宿店土屋、山口、大竹です。今回はナチュかわ"小顔ヘア"企画で顔型とレングス別にご紹介しています★P41に山口が担当しました、丸顔×ショートスタイルが載っています☆ ショートスタイルはサイドが短いぶん、いかに前髪やトップの動きで丸い輪郭をカバーで…

原宿店  池戸 裕二です

先週末、朝から新宿にあるホーユーさんのスタジオで、タイアップページの撮影が行われました。 そろそろ、撮影も終盤に差し掛かり…みんなの緊張もちょっとほぐれたところです。 モデルさんの、神成あゆみさんと、メイクで来てくれた、小池さん! 去年の12月…

セミナー in 夢の国

こんにちは。原宿店 谷口友海です。最近は、もう春ヘアーにされるお客様が多くなってまいりました。次回来店の際には是非担当スタイリストのオススメ春ヘアーにチェンジされてはいかがでしょうか 先日、3/2 MINXの定休日の火曜日を利用させていただき…

メイキングスペシャル

ミンクスプレスルームです。 ブログを読んでくださっている皆さまに、先駆けて重大ニュースを発表します!! 実は、この春発売されるヘアカタログの全スタイルを ミンクスで担当させていただくことになりました☆ 約一ヶ月に渡って、撮影を行ってきましたが …

原宿店 谷口 敦子です

最近はショートヘアやボブなど、春に近づくにつれて髪を短くする方があまりにも多くて驚いています。 この写真は我が家に飾ってある鈴木三枝子(ミンクスのオーナー)の作ったヘアスタイルの作品です☆ ロングヘアに比べて、ショートの方が何倍もシルエットやバ…

岡村、長崎 名古屋セミナー

こんにちは。原宿店河野です! 3月1日に、岡村・長崎のカットカラーのセミナーが名古屋で開催され、 わたしはメイクとして同行しました。 ●カット担当 岡村ミディアムのモデルさんをばっさりボブにカットしました!ボブスタイルはここ近年非常にオーダーの…

『with』4月号に掲載されました

原宿店 池戸です。『with』4月号の掲載情報です☆ 今回は春ヘアスナップ30の中でロングヘアを担当しました★ P204に、毛先が少しうねる程度のカール感で、素髪の美しさを強調したストレートロングスタイルが載っています☆ ふわ揺れの毛先なら、ストレート…

『CHOKi CHOKi』4月号に掲載されました

原宿店 中野、大竹です。『CHOKi CHOKi』4月号の掲載情報です。 今回は春の新躍動ヘア企画★☆カッコイイ髪型は数あれど、人気が高いのはやっぱり《ナチュラルで動きのあるヘア》というわけで、束感、躍動感たっぷりのスタイルをご紹介しています★ P146に中…

「甘軽ミディ」

原宿店 河村 利基レイヤーをたっぷり入れたパーマスタイル。フォワード、リバースを混ぜたクセ毛っぽい質感で甘軽に仕上げました。

「愛されパーマ」

原宿店 谷口 敦子ゆるくて柔らかいカールの重なりで、ナチュラルな立体感を演出☆パサつきを出来るだけ押さえるなら、デジタルパーマがオススメです!年齢問わず幅広い方に提案可能な旬のスタイルなので、是非♪