2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MINX 原宿店 河村 利基 『勉強会』

こんにちは! 原宿店 河村です! 毎週、定休日の火曜日に新入社員の勉強会を行っています。 各店から原宿店に集まって、先輩方が講師となり、朝から夕方まで皆さん一生懸命勉強しています! 今回は、シャンプーやマッサージなど理論などを勉強しました。 僕…

MINX 原宿店 近本 圭介 『NEW☆ヘア』

こんにちは。原宿店のちかもとです!! 先日営業終了したあとにデジタルパーマをかけていただきました!! 写真は同期の長塚くんと押久保くんです!! デジタルパーマは普通のパーマと違って、コードをさしたり、シートを挟んだりと、色々装着品が多いパーマ…

MINX 原宿店 谷口敦子 『我が家の守り神』

最近の我が家の守り神です☆ とても小さいのですが、存在感がものすごいんです! そして、いつもキメ顔です♪ この神様からは、ただならぬオーラが感じられます 毎日、沢山のお客様がいらっしゃいますように…

雑誌掲載情報 『SPRING ヘア&ビューティー '11夏号』 八木花子/大竹祐紀/谷口友海

こんにちは! 雑誌掲載情報です! 現在発売中の『SPRING ヘア&ビューティー '11夏号』に掲載されています。 ≪2大トレンド別 おしゃれ夏ヘアで劇的イメチェン大作戦♪≫p,39 大竹 祐紀 イメチェンに最適な、今季大流行中のグラデーションカラーは必見☆ ≪夏ア…

MINX 原宿店 中村将孝 『ロクシタン 導入しました』

『ロクシタン導入』 原宿店の中村 将孝です。この度、ミンクスの中で唯一原宿店だけがロクシタンを取り扱うことになりました。 お客様からも大変好評を頂いております。 しかも、ロクシタンを美容室で取り扱うという試みは、日本が初めてらしく、青山原宿界…

雑誌掲載情報 『JELLY 7月号』 池戸裕二、鈴木貴徳

『JELLY 7月号』に掲載されました 原宿店池戸、鈴木貴徳です☆ 「夏のヘアカラーはブロンドで行く!!」{トレンドスタイル別最旬ブロンドヘア!} P 94池戸☆ {外国人風オールブロンド}くすみ系カラーで大人ブロンド!メリハリ感のある個性的なブロンドのショート…

雑誌掲載情報 『EDGE STYLE 6月号』

『EDGE STYLE エッジスタイル6月号』に掲載されました 原宿店池戸、山口です☆ 「オシャレ度アガる!オトナに見える!ブロガーHAIRを始めよう!!」 {人気サロンでブロガーヘアに変身!} P 120 山口☆ ボサボサのルーズウェーブがブロガーっぽさ満点!!リッジのき…

MINX 原宿店 谷口 友海 『韓国セミナーに行ってきました☆』

こんにちは。 スタイリストの谷口友海です。 先日、原宿店 代表の長崎 英広さんと韓国セミナーに行って参りました。 現地のモデルさんに協力して頂き、カットや、カラーリング、メイク、撮影と、盛りだくさんのセミナーでした。 韓国の美容師さんにも、大絶…

MINX 原宿店 『新・サロン経営塾 中国版』

MINXより、新書籍発売のお知らせです。 昨年の発売以来、大好評を頂いている『新・サロン経営塾』!! MINX代表の高橋マサトモが、美容業界誌PREPPY誌上で連載していた『新・サロン経営塾』が単行本になったものです。 なんと、今回は、こちらの本が中国でも…

雑誌掲載情報 『R25』 “あの美人スタイリストはどこに行けば会える??”

『R25』に掲載されています! p,30 “あの美人スタイリストにはどこに行けば会える??” GW中、ご協力させて頂いたイベント、「PRO TEC CAFE」。(詳しくはこちら→ http://d.hatena.ne.jp/minxharajuku/20110422/p1 ) MINX内でも美人ということで名高い4名が…

MINX 原宿店 小島/池戸『帰国しました!』

☆池戸、小島です☆ 昨日、日本に、帰国しました!! 今回、中国の審陽(しんよう)でプレッピーさん主催のヘアショーとアカデミーをさせていただき、 多少トラブルもありましたが無事終えることができました。 貴重な経験をありがとうございました。 明日からサ…

MINX 原宿店 大竹祐紀 『青原会 〜フォトシュート編〜』

原宿店 大竹です。 毎月第2土曜日に行われる青原会(通称学会)に行ってきました!! 今年の“テーマはフォトシュート”です。 今はヘアスタイルをネットで探す時代なので、いかにきれいにかわいく見せるかがとても重要になってきます。 そこで、今回は我らがMINX…

MINX 原宿店 小島 千春 『お客様ご紹介☆』

原宿店 小島千春です☆ お客様をご紹介させていただきます!! 高校の友達、 橋本千春=ちーたんがきてくれました(^O^) 今日は変化をしたかったので長かった顔周りの毛をバッサリとマッシュっぽくカット!! カラーは、“スモーキーアッシュ”で グラデーシヨン…

MINX 原宿店 知念 弘行 『新しい仲間』

いつもMINXをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 原宿店の知念です。 今回のテーマは「新入社員」についてです。 4月から今年も新たに6名のスタッフが加わりました! とってもフレッシュな1年生をご紹介します! ★島脇 健人★ ★木上 竜輔★ ★目黒 …

MINX 原宿店 早田 宗司 『つけ麺』

後輩の勘場君と中野にあるつけ麺屋さんに行ってきました!! 中野駅前では飲食店が多く、お店を選ぶのが大変なくらいです。 アットホームなお店が多く、店員さんと仲良くなれるような雰囲気なのでオススメです。 つけ麺は麺の量が多くて特に男性やしっかりと…

MINX 原宿店 『スリーイオン MINXオリジナルウィッグ』

こんにちは! 今日は、MINXオリジナルウイッグの詳しいご紹介をさせて頂きます☆ 発売以降、大好評のこちらのウィッグをプロデュースしたのは・・・・ なんと!!!MINXスタッフで、青山店総代表の武田さんなんです☆ 女性の気持ちをよーくわかっている武田さ…

MINX 原宿店 花渕 慶太 『ロクシタン導入☆』

今日はロクシタンのヘアケア商品導入にあたり、店はお休みですが、スタッフ全員勉強会中です(o^_^o) ちなみに画像はみんなで実際に洗い心地を体験しているところです☆ 今後も新しいものをどんどん取り入れて、お客様により満足していただけるよう、がんばっ…

MINX 原宿店 鈴木 貴徳 『炭酸泉』

さてさてお久しぶりです。原宿店鈴木です。 GWは皆様いかがおすごしですか? 営業終了後に こんな勉強会をしました。 今話題のたんさーんせーん。 みな真剣です。。 こんな内容で。 お客様に説明や解説が出来るように。 お客様の素材を守れる様に。 今ならお…

MINX 原宿店 野沢  『新しい仲間』

こんにちは! 野沢です。 ゴールデンウイーク真っ只中、僕のあたらしい仲間がついにきました! ルイガノのクロスバイクです。 手元に届くまで半年かかりましたが、春夏には最高の仲間です! これで僕もエコな人間に一歩近付いたみたいです☆

MINX 原宿店 佐々木 千紘 『台湾ヘアショー』

こんにちは。 25日〜27日まで長崎さんのヘアショーで、谷口友海さん、押久保さんの4人で台湾に 行ってきました! 着いて早々に モデルオーディション&カラーの仕込みをして、 当日! とっても楽しかったです。 私は3人のモデルさんをメイクさせていただきま…