2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ミゼラブルとハロウィン告知

こんにちは☆ 原宿店の河野沙耶佳です。27日の火曜日MINXは全店定休日だったのですが、 MINXスタッフ全員でフロラシオン 青山でレセプションのセミナーを受けてきました! 今回改めて学んだ事が沢山あり、 今後MINXのレセプションはお客様に更に、 快適にサロ…

レセプション、パワーアップ

原宿店 持田和哉です。 青山フラシオンで 銀座のレセプションの講習会に行って来ました。 レセプションの重要性、 必要性についてとても勉強になりました。 ミンクスのレセプションも これからもっと充実させられるように頑張って行きます。

カラーリング勉強会

こんにちは!原宿店 秋です。 今日は、カラーの勉強会です。私達は新しい薬を導入する時に 必ず薬のメーカーさんを呼んで薬剤の説明をうけてから、 実際にスタッフで試して、 お客様に使う様にしています。常に新しいものはないか?より良いものはないか? …

流しますか

原宿店谷口です 先日富士急ハイランドに行ってきました♪ 『流しますか』というアトラクションに乗ろうとしたら 巨大な招き猫が並んでいたので、 縁起がいいなぁと思い 撮影しました☆可愛いですよねぇ 実はこの猫ちゃん。後ろには、もう一つ別の顔が潜んでい…

おすすめ映画

原宿店の村田です 僕は週に映画(DVD)を2〜3作品は観てるので、今回は映画を紹介したいと思います 今回紹介したい作品はこれ↓ この作品は原作があって映画化されたものなんです 原作はアメリカで7000万部も売れてる大ヒット ジャンルはラブロマンスです。 原…

充電完了!!

こんにちは! 原宿店 斉藤直雄です。 よく僕は仕事が終わると 家の近くの焼き鳥屋さんへ寄り道をします。 心を休め、パワー充電するため、 そして気分よく明日を迎えるために だから家の近くには 一人でも立ち寄れる店がたっくさん(笑)中でも 自分の家のよう…

ハルビン講習会

みなさまはじめまして!本日はわたくし 藤巻 巡日人(フジマキユキヒト)が お送りいたします。先日、原宿店土屋店長と一緒に行かせて頂いた 中国ハルビンセミナーの様子を 土屋さんに続いてお伝えいたします!土屋さんファンのみなさま必見です!ちなみにハル…

親ばかブログその2

原宿店 酒井ですすっかり忘れてましたが 僕の犬♂が10/11で2歳になりました。名前はラムセスと申します。 由来は古代エジプト第19王朝の偉大なる ファラオからいただきました。 エジプトで石を投げたら ラムセスの建造物に当たると言われるぐらい エジプトに…

100人カット

アシスタント冨澤! スタイリストデビューに向けての、 ミンクス恒例100人切り(カットです)が始まりました休みの日も朝から晩までサロンで、 カットチェックに協力して下さる方の 髪を切らせて頂いてます 今25人目 毎日 朝カット 夜カット 家に帰ってノート…

北海道でっかいど〜

原宿店 中村です先日、旅行で北海道に行って来ました。函館の夜景はものすっごいキレイでしたよ。 でも、夜はものすっごい寒かったです^^; 洞爺湖、登別、小樽色々周りました。 登別では熊とたわむれてきました。 美味しい魚介も沢山食べておなか一杯です。…

プラネタリウム

こんにちは! 原宿店アシスタントの林です。 先日、池袋サンシャインにある癒しスポット!プラネタリウム満天にいってきました! 皆さん、空を見上げたりしますか? たまには、現実の雑踏を離れて静かで広大な世界に触れてみるのも良いのではないでしょうか♪