2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MINX 池戸裕二&冨澤靖博 『上海セミナー』

原宿店池戸、冨澤です。 10日〜10月16日の7日間 上海の美容師さんを対象にしたPREPPY ACADEMY様のセミナーに 講師として行かせて頂きました!! 中国の美容師さん向けの、日本の美容技術、経営、人材教育についての勉強会です! 中国各地から意欲的な…

雑誌掲載情報 『Myベストヘア2010年冬号』

『Myベストヘア』2010年冬号に掲載されました。 原宿店岡村享央池戸裕二山口照洋大竹祐紀です。 今回は岡村、池戸、大竹で 『売れっ子美容師ご指名ランキングBest5』 池戸で 『Sweetなトレンド冬髪★最速オーダーLIST100』『流行キーワードで作る最新ヘア(LO…

ミンクス 原宿店 村田 健太 『ムラムーのシネマ通信』

こんにちは、原宿店の村田(ムラム〜)です。 今回、ムラム〜通信(シネマ通信)をお送りしたいと思います。 先日、トムとキャメロンのナイト&デイを観てきました。 トムとキャメロンは初共演でかなりのアクション映画になっていました。 内容は二人の映画…

ミンクス 原宿店 冨澤 靖博 『MINX COLLECTION 2010 A/W』

◇◆Woman exciteトピックスで取り上げていただきました◆◇http://woman.excite.co.jp/topics/beauty/rid_23769/ 原宿店 冨澤です! 10月26日火曜日原宿クエストホールにてミンクスコレクションというヘアーショーを (株)きくや美粧堂様 ご協力のもとさせ…

MINX 原宿店 池戸 裕二 『4年前』

前回MINX COLLECTIONが行われたのは、4年前だったかな? あの頃は、トップスタイリストになったばかり… まだCentraI店も出来ていない昔の話…そんなに時間が経ってしまったんだね。 今や、たくさんスタッフが増え…たくさんの仕事に恵まれ、お客様も増え…知名…

MINX 原宿店 大竹 祐紀 『セミナーをさせていただきました』

先日、会津若松まで美容師さん向けのセミナーをさせていただきに行って来ました!! 全3回講習の2回目でした。 今回はカット&パーマ講習 ウィッグを2体予めこっちでパーマをかけて持って行き同じカットで1部分だけ変えたスタイルを見てもらいました。 何で…

ミンクス 原宿店 鈴木貴徳 『撮影会!!』

ハイ。原宿店 鈴木貴徳です。 またも行いました!!撮影会!! 今回は青山店の2階をお借りして、カジュアルモード風!?に撮ってみました。。 いよいよ始まるよー。 何やら何やら今回のカメラ担当の近藤さんと中村まさたかさんが話し合っています。。 まずは…

MINX 原宿店 谷口 敦子『お気に入りの香り』

ここ最近お気に入りの香水です♪ ラヴ エトセトラと言ってボディショップのものなのですが、かなりキュートな香りなのです☆疲れがたまって癒されたい方は是非ともオススメです 少し甘い感じで尚且つ、フルーティフローラルな雰囲気に包まれます!デート前なん…

MINX 原宿店 小島 千春 『HEAR MADAM撮影』

原宿店 小島千春です☆ 今日は池戸さん担当で【HEAR MADAM】という、 素敵なMADAMをモデルにしさらに、魅力を引き出す!ヘア雑誌の撮影がありました! モデルさんは中島さんと山田さん(゜▽゜)♪make担当 谷口友海さん、小島千春。アシスタント 竹内健吾くん、…

ミンクス 原宿店 小池 茜 『佐藤かよちゃんご来店』

こんにちは、原宿店の小池茜です。 先日、『魔女達の22時』のカミングアウトですごく話題になった『佐藤かよちゃん』がお店に御来店 右側からアシスントの坂東さん、かよちゃん、小池です。 かよちゃんとはヘアメイクで一緒にお仕事させていただいてます。 …

ミンクス 原宿店 中村 将孝 『舟下り』

原宿店の中村です。先日、旅行先で舟下りをしてきました。 あいにく少し雨が降っていたんですが、周りの景色は凄く広大で綺麗でした。 しばらく進んでいくと、面白そうなものがありました。 この小さな石を、崖にあるこれまた小さな穴に向かって投げて、見事…

『MINX×リプトン パフスイーツ コレクション キャンペーン』

本日より11月1日まで、ご来店いただいた全てのお客様にリプトンさんのリモーネシリーズのドリンクと大人気の“パフスイーツストラップ”をプレゼントしております。 詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください http://www.lipton-sweets.jp/

MINX 原宿店 佐々木千紘 『長崎英広 カラーセミナー』  

19日(火)に新宿ホーユースタジオにて、ホーユーさん主催 長崎さんカラーセミナーがありました。 私はメイクで出させていただきました。アシスタントは押久保です。 今回セミナーでは初めてのモデルさん、矢野杏奈さん!そして写真はないですがホーユーさんの…

MINX 原宿店 鈴木 貴徳 『しんびよう撮影』

はい。原宿店、鈴木貴徳です。 いよいよ寒くなってきましたね。 そういえば つい先日の火曜日お店はお休みですが、業界誌の撮影をさせて頂きました。 原宿店からは鈴木、大竹が参加させて頂きました。 内容は業界誌である「しんびよう」と呼ばれる雑誌の連載…

雑誌掲載情報『steady.10月号』

『steady』10月号に掲載されました。 原宿店、藤巻です。 『steady』10月号の掲載情報です。 今回は『好感ヘア徹底リサーチ!』という企画でした。 p123に 『上司からの ほめられアレンジはコレ!』 と言う企画で藤巻が担当しましたアレンジスタイルが載って…

 雑誌掲載情報 『ar11月号』

『ar』11月号に掲載されました。 原宿店、長崎、池戸です。 『ar』11月号の掲載情報です。 今回は長崎で 『パーマ×カラー黄金率BIBLE』池戸で 『ショートとロングの冬髪Scoop!』という企画でした。 p34に 『パーマ×カラー黄金率BIBLE』 と言う企画で代…

MINX 原宿店 山口照洋 『BOND〜キズナ〜 feat. 若旦那 JAMOSA』

原宿店山口です。 今日はもう5、6年の付き合いになるJAMOSAさんを紹介します。 最初はの出会いはユニバーサルの友達からです。 とにかくレッドにしたいというジャモの髪はとにかく大変で長年かけて 絵に書いたような赤になりました。 …しかし今度のシングル…

MINX 原宿店 菊池隼人 『秋のヘアのお手いれ』

原宿店 菊地隼人です。 もうすっかり季節は秋になりました。ファッションと共にヘアスタイルチェンジの時期でもあります。 夏後のケアとして保護、修復するトリートメントは必要不可欠になり、今はカラーやパーマをされる際にも、トリートメントを使用し、ツ…

『ミンクスコレクション開催のお知らせ』

来る10月26日に、ミンクスコレクションが開催されます。会場は、MINX原宿店の上に併設されている 原宿クエストホール MINX創立当初からの変わらぬ想い『ヘアデザインを通じてお客様の文化になる』をテーマに、4ステージに渡り趣向を凝らしたショーを展開しま…

ミンクス 原宿店 池戸裕二 &冨澤靖博 『上海セミナー』

ミンクス原宿店池戸、冨澤です!!!本日10月10日〜16日かけ、上海にてセミナーのお仕事をしてきます!!17日よりサロン営業に戻りますので、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します!!!中国の方々にしっかりとした技術を伝えることが出来るように頑張りま…

MINX harajuku 近本圭介 『最近の日課』

原宿店近本です。最近撮影やヘアショーがあり色々バタバタしてましたが、最近かかさない日課があります。それは営業終了後 友人達とマクドナルドに行く事です。ほぼ毎日のように行っております。お酒のない場で30分くらいただただお話をするというものです。…

ミンクス 原宿店 池戸 裕二 『2011 表参道コレクション』

昨日の表参道コレクションは ただの美容イベントではないのです。 今ではたくさんお客様が来ていただいて、大きな盛り上がりをみせていますが… このイベントの最大の目的は、表参道にある、けやきを守り、僕らの働く表参道原宿、青山を綺麗にするのが目的な…

 雑誌掲載情報 『ar特別編集 愛されヘアカタログ』

『愛されヘアカタログ』に掲載されました。 原宿店、 岡村、長崎です。 『愛されヘアカタログ』の掲載情報です。 今回は『トレンドヘア会議番外編2010秋冬カラー』『前髪×メイクBigEyeマジック』という企画でした。 p20に 『トレンドヘア会議番外編201…

MINX 原宿店 河野 『岡村×長崎 セミナー情報』

『小山セミナー』MINX原宿店 河野沙耶佳です。 先日、第4回目となる島理研さんのセミナーのため栃木県の小山へ行って参りました!カット担当は岡村。カラー担当は長崎。私は今回もメイクのお手伝いをさせて戴きました!!今回は150名もの方がセミナーに参加…

MINX 原宿店 佐々木千紘 『長崎英広カラーセミナー』

先月ミルボンさん主催のセミナーが2つ行われました。 21日の(火)! 東京ビックサイトでデザイナーズコレクションエリアアクト! 39サロンもでる大きなイベントで、表参道や原宿の有名サロンも数多くでていました。 いつものセミナーとは違いショーのような感…

MINX 原宿店 持田 和哉 『あたらしいハサミ』

原宿店 持田です。新しくハサミを2本買いました。 新しいハサミだと新鮮な気持ちで仕事が出来ます。自分自身も新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。