ついに、ついにハードパーマ!!

こんにちは。

原宿店八木花子です

だんだん秋も深まって参りました

いかがお過ごしでしょうか

私はと言いますと
先日、万を期してパーマを約1年ぶりにかけました

部類としては、
今主流のデジタルパーマやエアーパーマではない、
いわゆるフツーのパーマです

しかし!

私の場合、かなりのハードパーマなのです

決して、柔らかいニュアンスをだすような大きいウェーブではなく
どちらかと言えば現地系(どこの?)のパーマなのです

言わば、外国人のクセ毛風パーマですが
かなりエッヂきいてます

ちなみに、このようなパーマをかけてからかなり、
男女問わず外国人に声をかけられるようになりました

それでは今日はそんなパーマのかけ方をご紹介します

まず、こちらがBeforeの状態です

かなり嬉しそうな顔をしていますが、それもそのはず!

見てください!!こんなに根元が伸びています

数ヵ月前からかけたかったのですが
このパーマはかなりの時間を要するため
なかなかかけてくれるスタッフとの時間の調整が難しかったのです

でも、このパーマのいいところは、
根元が伸びても結んだりアレンジしたりすれば
いくらでもかわいくスタイリングできるというところなのです

しかも!!!!

意外にお手入れが楽チンなのです

パーマ用のシャンプー、トリートメントで洗い、
毛先に乾かす前用のベース剤を少しつけて、
根元だけざっと乾かしてあとは自然乾燥でOKなのです

そして1年ももってしまったのです

もちろんかけてくれたスタッフの腕が良いのですが!
おっと、本題に戻ります

このくらい根元が伸びていますからもちろん
毛先よりも根元中心にかけるパーマになります

パーマはだいたい毛先から巻いていくのが主流ですが、
こういった場合は根元巻きと言って
根元の毛をロッドにクリクルと巻き付けながら巻いていきます

毛先にいくにしたがって、
前回かけたパーマの負担が残ったりしているので
巻く強さやトリートメント処理、使う薬液を変えていきます

今回利用したのは主にこちら!

鉛筆と同じような太さと長さのロッドです

これを根元からグルグルと巻きつけていきます



バックの巻き上がりです

すでに重いです

サイドを巻いてもらってます

かなり真剣な表情です

こちらが巻き上がりです!

そして薬液をつけ放置中


…いよいよ全部はずして流す時が来ました!

3人がかりです

はずした状態はこんなかんじです

新しい生き物か、海藻のようですね〜
自分でもビックリ!


そして仕上がりはこちらです

しっかり根元から細かいウェーブがかかりました


ボリューム満点です

耳まわりに厚みがでたので髪をおろしていると
聞こえづらいです

防音効果があるくらいボリュームが出ました!

大満足です(^O^)

巻いてくれたのはこちら!

パーマの先生、大竹さんとスーパーアシスタント野沢くんです!!

ありがとう!

この冬、皆さんもいつもと違う
ヘアスタイルにチャレンジしたくなったらぜひご相談ください

ヘアライフ楽しみましょう♪