2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MINX 原宿店 冨澤 靖博 『題5回 作品撮影』

原宿店 冨澤靖博です!!! 4月26日原宿店にて第5回目の作品撮りをさせていただきました! 今回は参加メンバーが多かったので、カメラマンさんも二人にお願いしました! どんどん盛り上がって来ている証拠ですね!! 嬉しいです!! 今を生きるメンバー …

MINX 原宿店 知念 弘行 『百済友希ちゃん clubPARTY』

いつもMINXにご来店ありがとうございます。 原宿店、池戸裕二専属アシスタントの知念弘行です。 本日はサロンを離れ、雑誌のヘアページで僕が入社前からお世話になっている大ベテランモデル百済友希ちゃんらのクラブパーティーにヘアブース&ヘアショーで参…

MINX 原宿店 佐々木 千紘 『THE浴衣BOOKの撮影』

20日・22日・27の3日間で浴衣のヘアアレンジ、着まわしの撮影をしました。 もうそんな季節ですね。 私も浴衣を着て出かけたくなる! そんな楽しい撮影でした。 原宿店からは、八木花子、谷口敦子、谷口友海です の3名のスタイリストが参加させていただきま…

MINX 村田 健太 『smartHEAD』春夏号に掲載されました★

原宿店村田です。『smartHEAD』春夏号の掲載情報です☆ 今回は春夏の好・感・度ヘアの大特集です★ P70に村田が担当しました、ランダムスパイキーヘアが載っています☆ 顔周りのインサイドにハイライトが入っているので、分け目を変えるだけでも違う表情を楽…

MINX 池戸 裕二 『ar』5月号に掲載されました

原宿店池戸です。 『ar』5月号の掲載情報です☆ 今回は春色オーダーシート第三弾! P75に池戸が担当しました、コットンのようなふんわりカールのミディアムスタイルが載っています☆ ラフなふんわり感をまとった大人めトラッドスタイルが春らしい、爽やか…

MINX 小池 茜『恋するヘア ベストスタイル by MINX』

MINX原宿店の小池茜です。 なんと4月23日にMINX発『恋するヘア、ベストスタイル』というヘアカタログが発売になりました★ 素敵なヘアスタイルが190Style載っています! このヘアカタログを作り上げるのに約三ヶ月ほどの時間がかかりました。 巻頭ページでは…

MINX 原宿店 中村 将孝 『B・C』

原宿店の中村です。 ここ2年程、僕は髪の毛を長く伸ばしていました。 長さも鎖骨下位まであったのですが、今回、イメチェンする為にその髪の毛を切ろうと決心しました。 お願いしたのは、原宿店店長の土屋さんです。 長い間一緒だった髪の毛なので名残惜しい…

MINX 原宿店 冨澤 靖博です! 『今を生きるチーム 作品撮り』

原宿店 冨澤 靖博です! 噂の「今を生きるチーム」のメンバー 頼れる兄貴 大竹さん オシャレ藤巻 イケメン花渕 おとぼけ冨澤 の四名で、第五回目の作品撮りをしました!! 場所は内装がオシャレな青山店を借りました! カメラマンさん、モデルさん、共にハイクオ…

MINX 原宿店 原宿店 冨澤 靖博です 『ティアラガール』

原宿店 冨澤靖博です! 昨日、ティアラガールのイベントで人気読モさんのヘアメイクをさせて頂きました! 話も盛り上がって、ヘアもすごく気に入ってもらう事が出来き 最高なテンションでショウを迎えられたと思います!! 会場は六本木のalifeで、平日のデ…

MINX 高橋 マサトモ 『新・サロン経営塾』

ミンクス プレスです。 本日 ミンクス代表 高橋 マサトモ著 『新・サロン経営塾』 が発売になりました。 PREPPYさんに連載させていただいた15章分に一言一訓100が、新たに加わり手帳サイズの単行本になりました。 我々 ミンクスは、全国の美容師さんが東京に…

原宿店 野澤 伯行

こんにちは。 原宿店のざわでーす。 今日は月に一回のお店のミィーティングでした! みんなお店をよくするために三時間ちかく熱く話し合いました☆ やっぱり真剣に話し合うと時間がすぎるのもわすれますね! ちなみにアシタはスナップの撮影があるので、こん…

MINX 原宿店 知念弘行 『会社説明会』

いつもMINXを御利用頂き誠にありがとうございます!原宿店、池戸裕二専属アシスタント知念弘行です。 先日4/16(金)は毎年恒例イベントのひとつ、MINX会社説明会がありました。 僕も久々1日サロンには出ず、原宿店が入っているクエストビルの3F、 原宿クエ…

『SEDA』5月号に掲載されました

原宿店中野、土屋です。 『SEDA』5月号の掲載情報です。 今回は、お悩み解決企画で、この春オススメのパーマスタイルをご紹介しています★ まず「髪型キシキシ傷んでるんですが、やさしいパーマってありませんか」という3番目のお悩みを、土屋が解決しまし…

MINX 原宿店より 『GW営業時間のおしらせ』

いつもMlNX原宿店をご愛顧いただきまことにありがとうございます。 ゴールデンウィークは休まず営業させていただきます。 営業時間は下記のとおりになります。 4月29日(木)10:00-19:00 (昭和の日)4月30日(金)11:30-21:005月1日(土)10:00-20:005月2日(日)…

MINX 原宿店 冨澤 靖博  『 今を生きるチーム 2 』

ミンクス『今を生きる』チームが、Atomでヘアブースやりました!! ファッションショーのモデルさんの仕込みもして、髪を巻き巻きゴージャスに! 普段とは違う環境でヘアを作る。難しい! でも楽しいです! だってみんなスタイリングすると目がキラキラするから☆…

MINX 原宿店 冨澤 靖博  『 今を生きるチーム 1 』

原宿店若手スタイリストの撮影チーム『今を生きる』で、第3回目の作品取りをさせて頂きました! やっぱり楽しいですね! 自分で何かを作り出すことは! モデルさんとも良いコミニュケーション出来て、良いものが撮れたと思います。 次回からはメンバーも増…

MINX原宿店 池戸 裕二 『トレンドセミナー』

原宿店 池戸裕二です今週の火曜日は、アメリカのサンフランシスコで、活躍している美容師工藤さんを、お招きしてのトレンドセミナーをさせていただきました☆ 数ヶ月に一回青原の美容室で講習を受けに、16時間もかけて、来ていただいているそうです!サンフラ…

MINX 原宿店 知念弘行『OLD NICK DJ HASEBEさんご来店』

いつもMINXにご来店ありがとうございます!原宿店 池戸裕二 専属アシスタントの知念弘行です。 今日は僕が高校生時代から大好きなdj hasebeさんが山口照洋さん 担当でパーマをかけにご来店されました! hasebeさんに憧れてDJを練習してきた、いわば神様的な…

MINX 原宿店 小島千春「お花見in上野公園」

今年は上野公園にお花見にいってきました!人が多く、桜も見事に満開で、 少し風があったので、桜吹雪にもなっていました! 演奏してる方も何人かいて、中でも目立っていたのが この人!! 一人で、何個も楽器を抱え、見事に演奏していました! こんな人、は…

 MINX 池戸 裕二 『スクラッチウェーブ』

スクラッチウエーブ☆ フワフワ揺れるウエーブスタイルは、これからの夏の気分にピッタリはまります!伸ばしかけの方にも、ちょっと抜け感のあるパーマスタイルは、今の気分にピッタリなはず!★☆

 MINX 山口 照洋 『エアリーボブ』

担当:山口 照洋 モデル:福島 葉月 ふんわり柔らかボブ。 頭が大きくならないように、フェイスラインはカールを弱めにしています。 ふんわりパーマのFパーマ!

 MINX 大竹 祐紀 『細見えチークカール』

担当者:大竹 祐紀 モデル名:小竹 瑛子 重めが好き。 でも毛先ワンカールはもう飽きた。 そんなあなたにおすすめです。頬骨にかかるカールが小顔効果を演出します。

MINX 河野沙耶佳 『カット展開図 日本基準 出版記念セミナー』

こんにちは。MINX原宿店 河野沙耶佳です。 4月6日火曜日、MINXは定休日を頂いていたのですが、 この日は髪書房さんから出版されたカットの単行本『日本基準』出版セミナー&パーティーがフロラシオン青山で行われ メイクのお手伝いをさせて頂きました! MINX…

MINX 原宿店 笠原 剛『陶芸家 青木良太さん』

MINX 原宿店 笠原です。やっと春になりましたね。 最近TV番組 (情熱大陸) でも紹介された注目の陶芸家 青木良太さんの個展が先週まで、銀座で開かれてました。 惜しくも予定が合わず、いけなかったのですが、 陶芸の、色を出すまでの工程、求める質感や…

MINX 原宿店 大竹祐紀 『カラーセミナー』

美容メーカーの『ミルボン』様が主催されるカラーセミナーの講師として、大阪へ行ってきました。 もうすでにこのセミナーも名古屋を皮切りに埼玉、横浜と4ヵ所目になります。さらに来週の神戸で最終になります。 前日の4日から大阪入りして展示用のウィッ…

MINX 村田健太 『春うららカール』

春うららカール(モデル:原真帆子 スタイリスト:村田健太) ふんわり空気を含むようなゆるカールの重なりあいがポイント。 可愛くも色っぽくもある女性に注目 カラーは外国人風に赤みを消したクリアアッシュです。

 MINX 笠原 剛 『ステップカール』

MINX原宿店笠原剛です。「ステップカール」春夏ヘアーでお洒落可愛いロングヘアー 人とちょっと差をつけたい気分の時どうですか? スタイリングもとても簡単なのでチャレンジしたい方はぜひ。

 MINX 谷口友海 『ラフフワカールミディ』

(モデル:中島亜希子 スタイリスト:谷口友海) Aラインシルエットで、毛先にカールをつけてフワッとさせてラフ感を出すことで、可愛さと上品さのあるミディアムヘアが、完成します。

MINX 原宿店 冨澤 靖博 『スタイル撮り』

スタイル撮り。。。 どうすればステキにできるかな〜〜。 美容師って単純です。 あなたのきれいになる方法しか考えてません。 簡単アレンジ教えたい!!すぐにおしえますよ〜〜!! いつものヘアーがちょっと楽しくなるコツ覚えて行ってください! サロンに…

MINX 原宿店 小池茜 『原宿店お花見in 代々木公園』

こんにちは、原宿店小池あかねです。 新年度ということでミンクス原宿店にも新入社員が入ってきます★ そんな年度末30日火曜日に定休日ということで『お花見』をしてきました。 ネイリストの方や、modelの佐河ゆいちゃんも来てくれて大変盛り上がりました★ 原…