MINX 池戸裕二&冨澤靖博 『上海セミナー』

原宿店池戸、冨澤です。


10日〜10月16日の7日間
上海の美容師さんを対象にしたPREPPY ACADEMY様のセミナーに
講師として行かせて頂きました!!



中国の美容師さん向けの、日本の美容技術、経営、人材教育についての勉強会です!



中国各地から意欲的なオーナーや美容師さんたちが受講しに来ています。




上海の人はヘアスタイルに関心が高く、高級美容室もどんどんオープンしています。


日本代表の美容室として準備万端で臨みました!!!



アカデミーでは、受講生全員が勉強熱心で、沢山の質問が飛び交っていました。




質問が多すぎて時間内に終わらないことも(笑)



池戸さんのカット+パーマ技術展示のときには、生徒が少しでも近くで見たいと、
争って見に来ていました。


池戸さんカッコいい!!!






冨澤もカラーリングとアップスタイリングを教えちゃいました。意外に反響大!






休憩中には生徒さんの写真攻めにあい(笑)







一緒にご飯に誘われ。。。。。行けなかったですが、、、、



通訳さんのショウさんには毎回、美味しい料理に連れて行って貰いました。



中でも四川料理はからくて辛くて!!!



でも、美味しい!




あっ!万博も行きました!!!



日本館、中国館共にド!でかくて!!!



常に三時間以上待ち。。


納得です!   並ぶ時間なくスル―。。。

色々な想いで作れました。




上海。。アッと言う間に最終日となり

生徒たちとの別れ。。。



さみしかった!  それだけ真剣にアカデミーで向き合ってたって事ですね。。





上海で色々な事を学ばせて頂きました!



また、出発前に準備を手伝ってくれた、小島さん、竹ちゃん、近本氏、

本当にありがとうございました!




さあ年末に向けてばんばりますよ〜〜〜!!!!!!!!



是非ご来店お待ちしております!!!