ボランティアカットへ行ってきました

原宿店 斉藤直雄です。

以前、病院へボランティアカットに
3年間、毎月通っていましたが、

現在はデイケアサービス(在宅介護施設)へ
毎月一度カットしにボランティアを
もう1年になるかな…


ここでは、美容師だけではなく
あらゆるプロがボランティアに来ています。
リハビリの先生や
ネイル、ピアノやタップダンスの先生まで。


ちなみに、この施設のおじいちゃんとおばあちゃん、
みんな80〜90歳前後なんですが、
お話し上手で元気です!!


78歳の紳士 松田さん

酸素吸いながら、タバコも吸っちゃう、
ちょいとヤンチャなおじいちゃん!
でも、時にはお説教もちゃんとしてくれるんですよ(笑)
今日はカットの為だけに施設に来てくれました。


一日15人前後、ノンストップでカットしますが、
本当に皆さんとのお話しが大好き。


一人一人、楽しいお話しの中で
その人が長い間積み重ねてきた苦労や
背負っているであろう想いが感じられたり
毎回そんな瞬間の連続なんです。

今日も心洗われる一時に
本当に感謝いたします。
ありがとうございます!


原宿店でもお客様とそういった一時を大切に
サロンにたち続けたいと思っています。

皆様、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

かわることのない
この想いを胸に
前進あるのみ

原宿店 斉藤直雄