沖縄紀行 vol.2

原宿店 八木花子です。


先日、沖縄の波照間島のブログを載せましたが
やっぱり沖縄最高!!
ということで
第二弾 沖縄紀行 やっちゃいます


石垣島からフェリーで10分の場所に
竹富島という小さな島があります


今回は竹富島にぜひ宿泊したい!
と思い、いろいろ調べて
ブーゲンビリアがとってもきれいな民宿
「泉屋」さんに泊まってまいりました

竹富島にはホテルはなくて民宿のみ!


高い建物がなくて
昔ながらのすごくいい雰囲気の島です

平屋の瓦屋根で沖縄の草花が咲いている民宿らしい民宿に泊まろう!
ということで決めたのが
泉屋さんです

おばあちゃんがまた、いいかんじの沖縄人で!
沖縄の着物も着せてもらいました

島にはコンドイビーチという
とてもきれいな海があり
夕日を見に行きましたが…

じゃん!


こんなかんじでメチャクチャ壮大でした
ため息がでるくらい美しい夕日でしたよ

コンドイビーチには早朝にも行きましたが
誰もいなくてまさにプライベートビーチ!!

もちろん海に入ってきました

砂は白いし海と空は透き通ったブルーだし
最高に贅沢でした

ゴハンもおいしいし
島カフェ「HAANA Cafe」も心地よい風が通るステキなお店でした

竹富島は小さな島で車もほとんど通りません

島のおじちゃんいわく
泥棒はいない豊かで穏やかな島だということです

まさに!そんなかんじですね

ゆるりとした沖縄時間の流れる一時でした

次回第三弾 沖縄紀行
そのうち出て参りますのでお楽しみに☆