風をさがして

原宿店 斉藤直雄です。


先週の休みに
サーフィンをしに茨城県に行って来ました。



世間一般はお盆休みということで、
千葉や神奈川は人で溢れているであろうと、
茨城県の鹿島に行きました。
波のサイズは小さいものの、
写真でわかる通り海が澄んでいて
人も少なく、波に乗り放題の楽しい一日でした。


身体いっぱいに自然を感じ、
とっても気持ち良かったです!!


中でも
ボードに乗って沖に出たときに吹く風が
僕は大好きで、

地球に生まれて良かった〜(笑)
って気持ちになりました。


側の年期の入った板は
日本プロサーファー界の巨匠と呼ばれる
久我 孝男さんから大会後に戴いた
知る人ぞ知る約20年も前の板です。

見た目はかなり焼けちゃってますが、
いまだ現役でよく滑ってくれます。

当時のスポンサーのステッカー達がいい味でていませんか!?(笑)

日頃、思っていることで
風繋がりで言うと、


風が吹いたときに
髪の毛がなびいた瞬間の女性って
本当に素敵ですよね!

日々そんなことを考えながら
サロンで過ごしていますが、

これからも真の美しさを追及できる
毎日でありたいと思っています。


ブログを読んでくださっている皆様も、

日々の生活の中で
風を感じたり、
風をさがしたり


心安らぐ一時が
増えることを
願い、祈っています。