MINX 原宿店 知念 弘行 『サロンから一歩離れた僕』

いつもMINXをご利用頂きありがとうございます。

原宿店スタイリスト知念弘行です。

今回のご紹介させて頂くテーマは、サロンから一歩離れて 僕の趣味でもある『音楽=DJ』と『美容師』についてです。

主に休みの日を使って都内各地でDJをしているのですが、毎月開催している『MUSICSALON@lounge NEO』での一幕をご紹介します。

美容師同士の交流や、アパレル系の方々との情報交換の場になっているもので、

先日1月開催の時は、DJの他にヘアショーをやらせて頂きました。

それも一味違う計らいでして、ヘアショーは通常だと各お店で披露するものなのですが、

今回は何回も打ち合わせを重ね、都内6店舗の美容師がそれぞれ各店1名ずつの計6名で1つのヘアショーをしました。

参加したサロンはair、apish、AKROS、TnB、ADVANCED、そして僕MINXでした。

サロンによって特徴やカラーが異なるものです。

それを男女1人ずつのモデルさんで表現するものでした。

僕はapishの美容師さんとペアで、女性モデルさんの頭を半分に分け片側僕はグラマラス系、もう片側はカジュアル系とメイクも含め真逆のスタイルを作りました。

なかなか見れないショーに会場はとても沸きました!

異なるお店が一つのショーをやることはそうそうこれからも無いことなのでやり遂げた僕らもとても良い経験になりました。

全ての美容師がそうではないですが、僕はこうして美容師同士お互い意見をぶつけて意識を高めあって向上して普段のサロンでの活力に繋げてます。

これからもこういった交流は続けて行くつもりです。

また近々UPしますのでチェックしてください!