MINX 原宿店 八木 花子 『 どこでも美容師 』

先日、夏休みをいただいて
石垣島竹富島小浜島へ行ってきました。

そんな、小浜島でのおはなしをご紹介します。


親切にしていただいたアクセサリーショップのオーナー
『海さん』


お店のクローズがいつも
21:00くらいで

パーマをかけたいのに

かけれない・・・

と、嘆いていたので


それじゃ、道具があればかけますよ!!


と、言ったら


直ぐにお店を閉めて



パーマ液探しに行くことに。



そしたらなんと


ドラッグストアで

道具が全部揃っちゃいました




ということで


Before





仕上がり




うまくかかって良かった





海さんは、元美容師で

今はダイバー兼ショップオーナーというか、自由人



絶対にパーマが似合うはず!



ということで

うちのパーマ&ケミカルのエキスパート

セントラル店大山幸也氏

セントラル店本多直樹氏

原宿店大竹祐紀氏



にTELで相談し


ブリーチ毛かつ軟毛で海人に対応できる
家庭パーマのかけ方をリサーチし



精一杯かけました



前処理から中間処理まで
いかに家庭でうまくダメージ毛にかけれるか

師匠たちは丁寧に教えてくれました



ありがとう


おかげで海さんニコニコです







やはり、自分の技術がどこでもいかせるっていうのは嬉しいですね♪


喜んでもらえるのが一番嬉しい!!



改めて美容好きだな〜と思える旅になり良かったです!!




どこでも美容師。