MINX 原宿店 知念 弘行 『東京美容師summit2010』

minxharajuku2010-05-17

いつもMINXにご来店頂き誠にありがとうございます。


原宿店 長瀬昇 専属アシスタントの知念弘行です。



今回は僕の店外活動についてご報告させて頂きます。




店外活動と言っても『夜の店外活動』なんですが...。




僕は「hi-6」という名で18歳から趣味でDJを始め、

専門学校に通っていた頃は専門学校も六本木にあったため毎週六本木で回してました!




当時はクラブが好きな方やクラブスタッフと趣味感覚でやっていたのですが、


MINXに入社させて頂いてからは青山、原宿、渋谷界隈の美容師さんやアパレル関係、雑誌やTVで活躍しているモデルさんらと知り合うようになり、現在は主に定休日前の月曜日に渋谷、青山、西麻布でDJやヘアブースをやっています。



そこでは色んな美容師さんやアパレルの方々との情報交換や「今こんなの流行ってるよ〜...」とか「これからの季節はあれだよね〜」などのお客様にもお伝えしたい話をよくします。




昼間の間はお店でサロンワークして、営業後はお客様のため、自分の向上のために日々練習しているので、なかなか世間の話題や事件、ニュース、トレンドなどの情報を知る機会が薄いのが現状です。




なので僕は「DJ」と「CLUB」いうツールがあることで色んな職種の方に出会い、情報交換やコミュニケートがとれて良いヒントになり、今ではもの凄く自分の強みになってます。


なのでこれからも続けていきたい店外活動ですね!



そこで現在僕が関わっているイベントの一つで、去年より毎月最終月曜に開催している僕みたいな美容師さんが集まって出来た面白いイベントをご紹介します!




その名も『東京美容師summit2010』


原宿、青山、渋谷、銀座のサロンスタッフが集まり、必ず毎回違った4サロンがヘアショーをするというイベントです。


お互いの良い刺激になりアピール場でもあるので美容師の枠を越えて色んな職種の方で賑っています。


興味のある方は是非知念までお声掛け下さい!



↓↓CLUB camelot↓↓
http://www.clubcamelot.jp/