チョコレートの効果

チョコレートが美味しい季節ですね(^-^)v


バレンタインも近づいて参りましたが、女性のみなさまいかがお過ごしでしょう?

原宿店スウィーツ番長、八木花子です(^o^)/


この時期かなりの経済効果があると思われるチョコレート

今日は、私のペットのテディくんとテディちゃんが、かわいくて美味しいチョコレートを紹介してくれるそうなのでお任せしてみようと思います!!


ではまずテディくんからです

僕のオススメはやっぱりコレ!

知る人ぞ知るチョコレートの名門、渋谷区富ヶ谷のTHEOBROMA(テオブロマ)のキャビアチョコレート!!

その名前の通りで、中身は小さい粒々のキャビアみたいなチョコレートです

甘すぎなくて大人の冬にぴったりの、僕の大好きなチョコレート、赤ワインとも相性GOOD!

入れ物もオシャレでしょ?
食べ終わっても入れ物を使ってもらえるエコでメモリアルなチョコレートなら、コレがオススメ!



もう1つ僕のオススメはコレ

生チョコなんだけど、変わった名前「世田谷公園への道」というLA TERRE(ラ・テール)さんのチョコレートです

口に入れると、ふんわりととろけていくのが最高に美味!

隠し味に紅茶を入れてるそうで、ほんのり香る紅茶の香が僕の生まれ故郷イギリスを思わせてくれます

ぜひ熱い紅茶と召し上がっていただきたいですね



ではお次はテディちゃんに紹介してもらいましょう!

私のダーイスキなチョコレートは、コレ!



ROYCE'(ロイズ)のポテトチップチョコレートです

実はコレ、最初は甘いのとショッパイのが一緒になっちゃって大丈夫!?と思っていたけど、一度食べたらもうやみつき!

止まりません

絶妙なチョコとポテトのハーモニー☆

脱帽です!

見かけたら絶対に買ってしまう一品です

しかも!

ホワイトチョコレートバージョンもあるんですよ

こちらも感涙ものです

ぜひ、お試しを♪


そしてこちらは、チョコレートではないけれどDEAN&DELUCA(ディーン アンド デルーカ)で見つけたガレット・バタービスケットです

素朴で芳醇なバターの香と、サクサク感がたまらないフランス産のガレットです


厚焼きと薄焼きが入っていますが、私は厚焼きを味わいながらホットミルクと食べるのが好きです

Tea Timeには、もちろんコーヒーでも◎

アールグレイなどの渋味の紅茶とも合います

意外に日本茶とも◎です




いやー、私のペットたち、私以上にいろいろ詳しいですね!!

おや?

テディくんがもう少しご紹介したいみたいです

僕は、王道GODIVA(ゴディバ)のナッツにチョコがコーティングしてあるプチギフトもオススメです

歯ごたえのある質のいいナッツと、ほどよく濃厚なチョコの甘味がマッチした爽やかなチョコギフトです


それと、余談ですが…

僕の普段のオヤツはコレ!


MINX内でもファン多しと囁かれる一品!

アルフォート

繊細な船の絵がなんとも上品!!

BOURBONの数々の銘菓を代表する一品です!

ちなみに僕はビターな黒が好き!



……こんなに私のペットくんたちが、いろいろ知ってるとは知りませんでした!

勉強になりますね〜(^O^)

木曜日は祝日!

自分へのご褒美でも、お世話になった人へのプレゼントでも、片思いの彼へのプレゼントでも、彼氏彼女のいないお友達へのプチギフトでも、とっておきのチョコやスウィーツをゲットしてみませんか?

きっと、心も身体もHAPPYになれます♪