原宿店 大竹です。

minxharajuku2010-02-02



先日の火曜日に福島の会津若松セミナーに行ってきました。


東京からは約4時間程で着きます。


福島県に入ると辺り一面はもうすでに雪景色でした。



18時から21時ぐらいまで約3時間の長い間営業後にもかかわらず熱心にメモをとり聞いていただきました。


ありがとうございました。



いいセミナーだったかどうかは、次回また自分にセミナーの仕事がくるかどうかということと

説明した商品をお店に入れてもらえるかどうかということを教えてもらいました。



つまりどういうことかというと、その場では良いか悪いかはわからなくて後でその結果がわかるということです。


お客様に対しても同じことが言えると思いました。


その日にヘアスタイルをチェンジしてそれがいくらその時に良くても悪くてもその場ではわかりません。


お客様自身が自分の生活に戻って、友達や彼女、彼氏、ご両親などに褒められて初めてそのヘアスタイルが成立します。


だから僕たちはそういった見えないライフスタイルまで考えてヘアデザインを考えなければいけないんだなと改めて思いました。